本文へジャンプ

2017シーズンもありがとうございました

あっという間に朝どりトウモロコシ2017シーズンの最終出荷を迎えました。
甘さもサイズも上々の出来だったと思います。
たくさんのご注文もいただきましてありがとうございました。
また来年も頑張りますのでよろしくお願いします。

ラストスパート!!恵味

朝どりトウモロコシ絶賛収穫中の木村農園です。
6月も最終週に入りまして、トウモロコシのシーズンも終盤となってまいりました。

さて、現在の畑の状態を見る限り、朝どりトウモロコシの直売対応は28日(水)までとなりそうです。
つまり前日の27日(火)が最終受付となります。
気になる方はお早目のお問合せをお願いいたします。

                      木村

いよいよスタート!!

いよいよ今シーズンのトウモロコシの収穫が始まります。
まずはハウス栽培のゴールドラッシュから。試食の結果も上々でした♪

はじまるとあっという間のトウモロコシのシーズン。気になる方はお問い合わせいただければ幸いです。

※一般向けの直売対応は来週以降になります。よろしくお願いします

ゴールドラッシュ(ハウス栽培)

今日から6月ですね。
今シーズンのトウモロコシの一番手、ハウス栽培のゴールドラッシュの近況はこんな感じとなっております!!
ハウスの天井につく勢いで成長した雄花。受粉も完了してあとは甘くなるのを待つばかりです
IMG_20170531_102508.jpg
IMG_20170531_102515.jpg

2017シーズンのお知らせ

ご無沙汰いたしております。野菜工房木村です。
ブログの更新がない間も畑の方では季節が進み、朝どりトウモロコシの季節が近づいてまいりました!!
今シーズンは初めて作付けした品種を含めて3品種を収穫予定でございます。すでにお問い合わせもたくさん頂いておりますので、品種の詳細、収穫時期、販売方法等ブログを通してお知らせしていければと思っておりますのでよろしくお願いします。


今シーズン出荷終了です。

今シーズン出荷終了です。

今シーズンもあっと言う間でした。。。

お買い上げいただいた方々本当にありがとうございました。

目印もない、わかりにくい立地にもかかわらず遠方より来てくださる方もいまして

大変感謝いたしております。

またしばらく時間は空いてしまいますが、来年のとうもろこしが

おいしくなる季節にたくさんの方々に喜んでもらえるように

がんばりますので来シーズンもよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

木村

あとわずか。。。

とうもろこしの出荷もあっと言う間に残り2日間となりました。

今シーズンは雨もよく降り、太陽の恵みをいっぱいに受けて、風で倒されることもなく、

立派にに育ったとうもろこしたちは甘くおいしくなってくれました。

IMG_20150624_042758IMG_20150624_042808

木村農園ではただでさえ短いとうもろこしの時期のほんの一時期しか

出荷していないにもかかわらずたくさんの方々においしいと言って頂くことができて

本当にうれしく思います。残り2日。現在注文をいただいている分まで

しっかりと、とうもろこしを届けさせていただきますので、よろしくお願いしますね。

バトンタッチ!!

現在収穫中の『ゴールドラッシュ』ですが。。。あと二回ほどの収穫で出荷終了します。

品種はこの後『恵味』へとバトンタッチ!!

収穫中のゴールドラッシュへのお問い合わせも多かったのですが、

『恵味』をず~っと待ってくれているお客様もいらっしゃいますので

とりあえずお知らせします。

DSC_0510

※『恵味』は高い糖度はもちろんのこと、味わいに深いコクがある木村農園お勧め品種です!!

お楽しみに!!

朝どりトウモロコシ収穫始まってます!!

まずはハウス栽培もののゴールドラッシュが収穫中です。

今シーズンもかなりいい感じの仕上がり具合です!!

 

IMG_20150610_060313IMG_20150610_060327

 

ちなみに写真は収穫時期を待つ露地栽培の恵味とゴールドラッシュです。

 

お問い合わせも多数いただいておりまして、早起きが楽しい今日この頃です。

お久しぶりです。。。6月ですね

かなり間が開いてしまったトウモロコシの成長記録ですが。。。

ハウスのトウモロコシが収穫間近となっていることをお知らせいたします!!

雄花は咲き誇り、出番を終え

IMG_20150602_075822

メインのトウモロコシちゃんは今シーズンかなりのBIGサイズを予感させるお姿。

IMG_20150602_075818ご期待ください!!

※ちなみにハウス栽培のトウモロコシは害虫発生の危険性の低さから、

雄花切りを行っておりません。

露地栽培の分については順次雄花切りを行っております。

このページの先頭へ