本文へジャンプ

種、続々 その3

今季のフルーツコーンの種(品種)紹介その3です。

もう圃場では種蒔きが始まりちょっと順番が逆になってしまった感がありますが。。。

すべての品種を紹介するまで続きます(。-∀-)

では、もう蒔いちゃいましたが

『ランチャー82』です。

IMGP1116

種蒔きの巻でも出てきましたが、種苗会社の中でもっとも有名なタキイ種苗が発売している極早生のスイートコーンです。

実は今年初めての挑戦となります。低温時の発芽の良さと草丈が低めでハウス栽培の早だしに最適、さらに芯が細く粒が大きいため、可食部が多いといううれしい情報も(o^皿^)

収穫後の味見で気に入れば木村農園のラインナップに加えたい期待の品種です。

いや~収穫が楽しみですな(*>∀<*)

コメントする

このページの先頭へ