本文へジャンプ

成長経過報告 4

ハウス栽培のゴールドラッシュ種まきから44日目です。IMGP1193真上から見てみました。

中心からどんどん葉が出てきて草丈もぐんぐん伸びてきています。

朝夕はまだまだ肌寒いですが、今日は日中かなり暑かったですね。

今年一番の暑さだとか(;´Д`A ```

そこでハウスの中のビニールトンネルとマルチの撤去を行い、その後水やりもたっぷり行いましたよ((o(^∇^)o))

IMGP1189IMGP1190

水は光合成を行うのに必要不可欠なのでこれからトウモロコシの様子を見つつ、こまめに水くれをしていきます。水くれには散水チューブを使っています。左の写真に写っているホースのようなものです。水圧をかけると水が左右に広がって飛ぶタイプでハウスの中全体をムラなく湿らせるので大活躍ですヽ( ´ ∇ ` )ノ

コメントする

このページの先頭へ