本文へジャンプ

露地、トンネルの威力!!

まず、ご覧ください。

IMGP1173そう、草が生えていますね。

野菜を栽培するうえでまったく邪魔でしかない雑草ですが今回、ちょっと感心したので書いてみることにしました。注目すべきところは雑草の生えている場所ですね。農家が作物のために用意したビニールトンネルの中にちゃっかりと生えてきているこの姿!忌々しくも生きていくためにまだ寒くて生きていけない場所を避けるように器用にトンネルの中だけに生えている逞しいこの姿。今、ここではっきりと認めましょう。。。こいつらやっぱり強敵です。きっと自分が農業を続けていくうえでずっとずっと立ちはだかってくることでしょう。

でも負けないぞ!!

今回はトンネルがスゴイ!ってことを書きたかったはずなのに、よくわからなくなってしまったうえに変な決意表明までしてしまったσ( ̄、 ̄=)

コメントする

このページの先頭へ