本文へジャンプ

成長経過報告 6

近頃は温かいというよりも暑い日が続いています。ゴールドラッシュの成長記録6回目です。

現在種まきから67日目。ついに私はトウモロコシに身長を抜かれてしまいました。私の身長は自称172センチ。実寸170センチなのでトウモロコシはだいたい175~180センチののっぽさんたちになりました。そして今回の目玉はこちらです(o ̄∇ ̄)σ

IMGP1235

毛が姿を現しました。なんと神々しいお姿。これを見てあの王蟲を連想してしまうのはつい最近見たばかりの金曜ロードショーのせいでしょうか。

IMGP1234

こちらでは花粉の巻き散らしが絶好調です。ところでトウモロコシの花粉症ってあるんでしょうか?もしあるのならばこの空間は脅威です。もう少し開花が進んだら受粉のお手伝いのため、この中に突撃予定なんですよね。。。ハウス内は自然の風が少ないものですから。

と、いうことでトウモロコシの生育も終盤戦です。次回もよろしくお願いします。

コメントする

このページの先頭へ