本文へジャンプ

ヤング!!

IMGP1251

地味~な作業ですが二番穂、三番穂のまだヤングなコーンを収穫というか、除去。

IMGP1252IMGP1253

きちんと絹糸がつながっていますね。この毛の数だけおいしい粒々になるのですが今回は一番穂のためにヤングコーンとして本日の我が家の食卓にご招待いたしました(ノ´▽`)ノ

生のままサラダにトッピングしてみたり、薄く衣を着けて天ぷらなんかにも良いんではないでしょうか(☆´∀`)ゞ我が家では私しか食べませんが。。。ちなみにあまり大きくなってしまうとかなりェグ味が出てしまいおいしくありません。トウモロコシの芯を食べているのですからσ(´ x `;*

コメントする

このページの先頭へ