本文へジャンプ

台風一過

夜中、風の音で目を覚ましてしまうほどの強い台風でしたね。

残念なことにある程度の予想はしていましたが、木村農園のフルーツコーンたちも派手にやられてしまいました(´д`、)

IMGP1317IMGP1318

隔離畑のピュアホワイトです。ちょうど受粉の真っ只中のタイミングで倒されてしまっているため、受粉不良などで秀品率が下がってしまいそうです。無事に受粉さえ終わってしまっていれば心配は少なくてすむのですが。。。

倒れてしまったとうもろこしは無理に起こしたりせずに自然に起き上がってくるのを待ちます。ここはとうもろこしのたくましさに期待ですね。

負けるな!ピュアホワイト!!

コメントする

このページの先頭へ