本文へジャンプ

麺処hachi突撃レポート

ついに行ってきました!!

木村農園のフルーツコーンを使用した世にも珍しいとうもろこしのラーメン

『木村農園さんの玉蜀黍の味噌涼麺』を食べに新宿の麺処hachiさんへ(≧∇≦)b

平日の夕方の新宿ということを考えると、幼子二人を連れての電車移動は不安だらけだったので早々に却下。単純に電車と人混みが怖いだけなのですが。。。

娘を保育園に迎えにいってから車で出発~♪

たっぷり2時間かけてお店の近くであろうコインパーキングに車をとめて、同じところをグルグル迷いながらも何とかお店に到着。(田舎者には都会過ぎて怖かった(;-ω-)

お店はこんな感じ。

IMGP1344

玉蜀黍の味噌涼麺と極煮干ラーメンをいただきました。どちらもとってもおいしかったです!!

IMGP1346IMGP1345

現在品種はピュアホワイトを使用ということで、メニューの写真よりも白いスープでした。食べ終わってから正体を明かし、イエロー種のバージョンも食べに来ますと店長さんに告げてお店を出ました。

娘は玉蜀黍の味噌涼麺がとても気に入ったようで、帰りの車の中でも「とうもろこしのラーメンおいしかったね~♪」とご機嫌でした(●´∀`●)

今回、自分の育てたとうもろこしがプロの手によって調理されてお客さんに提供されていることを改めて実感することができました。感動です。

コメントする

このページの先頭へ