本文へジャンプ

種まき

と、いってもとうもろこしの種まきではありませ~んヾ(≧∀≦)ノ

とうもろこしの出荷が終わりを迎えるこの時期は、

実は木村農園の秋の主力野菜である玉レタスの種まきの時期なのです。

HPの題名は無視して今後はとうもろこし以外の内容が増えていきますがご了承くださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 

さて、こちら種まきの途中です。大きなビスケットサンドアイスではありません。

IMGP1375

数種類の土をブレンドして水を入れてこねこねして

育苗ポットに流した状態がこちらですね。

農園では練り床と呼んでいますが正式名称はわかりません。

ひとつの穴に種をひとつまきます。ちゃんと入ってますね(´ω`)

IMGP1376

上から土をかけて、(写真がないです。すんません。)暗くして完了です。

今後の変化、成長をレポートしていければと思ってます。

あまり期待せずにお待ちください。

あ・まだまだとうもろこしは出荷中ですのでそちらもよろしくです。

コメントする

このページの先頭へ