本文へジャンプ

KL5150

木村農園の主力トラクターです。足回りが半分キャタピラのカッコいいやつなんです!!

IMGP0601

納車されてから約3年。使用時間はもう400時間です。

今回トラクターの命ともいえるロータリーの爪を交換しました。

IMGP1379右:磨り減ったお疲れの爪 左:交換用の新品です。

IMGP1380

1本づつ「お疲れ様~」なんて声をかけながら?の地味な作業でした。ロータリーの幅が2mなので。。。爪の数は。。。え~っと、いっぱいありましたヾ(´ε`;)ゝ

IMGP1378IMGP1382

わかりにくいビフォーアフターです。同時にオイル交換も実施。

今後も自分でできる整備は自分で頑張っていければいいな~なんて思ってます。

ちなみにこの作業はプロに頼むと30000円ぐらいするんだだそうです。

いったいとうもろこしを何本売ればいいことやら(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

コメントする

このページの先頭へ