本文へジャンプ

レタスのからさわくん

残暑がキビシー!!ですね(≧ヘ≦)

いくら暑くても畑仕事は山積みなので雨乞いしながら頑張っております。

えー、現在は秋の収穫に向けてレタスの植え付け作業の日々です。

IMGP1409

こちらレタスのからさわくんです。

※品種名が『からさわ』種苗会社は日東農産種苗で

「球尻がきれいで外葉やや多く濃緑葉、厚肉で品質よく多汁で食味が良い。」

とのことですので良いレタスに育ちますように (*´∇`)ノ

種まきから約3週間の育苗期間を経て、畑デビューを果たしました。

今後定期的にからさわくんの成長記録をつけていきたいと思いますので

暑さと戦うからさわくんの勇士をお楽しみに!!

コメントする

このページの先頭へ