本文へジャンプ

発芽の舞の成果

露地トンネルの1回目の種まきから約1週間。

DSC_0241トンネル内の様子をうかがう木村家長女の図

種まき後の発芽の舞の効果は抜群で、しっかりと生えそろいました。↓

DSC_0040DSC_0041

露地のトンネルは今年から1条2本仕立てに挑戦しています。

通常よりも畝幅(隣の列との距離)を広げることで南北方向に作ってある

トンネルにはより効率的に太陽の光が当たり、風の通りもよくなるのでは?

という考え方です。畝幅を広げた分、収量を落とさないために2本仕立てとしています。

昨年一部で試験的に実施したトウモロコシも

抜群の甘さを記録したのでかなり期待できると思います!!

 

さて、こちらは種まきから約2週間。第1回目のゴールドラッシュの模様です。

DSC_0038DSC_0037

全長は約15センチ。生育は順調です!!

最近かなり気温が上がる日も出てきたので、ハウスの温度調節のため換気作業も

開始しました。

コメントする

このページの先頭へ