本文へジャンプ

オクラとひばりとその卵

私の大好きな夏野菜のひとつにオクラがあります。

基本的に自分が食べたい!!と思う品目を中心に

木村農園の直売部門の野菜は決定されていきます。

やっぱり好きなものだったり自分が食べたいと思うものを育てて売るほうが

その野菜に真剣になれるから。

ま、基本的に野菜全般大好きなので何でも挑戦してみたいんですが。。。

今回はとりあえず絶対に一人では食べきれないであろう量のオクラの種をまいてみました。

もちろん自分でもいっぱい食べますがたくさん売れることを願って!!

ちなみにオクラの花ってとっても綺麗なんです。

きっと夏にはお写真アップできると思いますのでお楽しみに。

そんなオクラの種まきの合間にヒバリの巣を発見!!

DSC_0321

親鳥は驚かせてしまって逃げてしまいましたがそのうち戻ってくるでしょう。

知らせを聞いた保育園に通う娘と1歳になる息子が楽しそうに観察していました。

この卵が元気に育ってくれるとうれしいですね~

コメントする

このページの先頭へ